chord

「LIVE & CULTURE」 WEB MAGAZINE by HOT STUFF

「LIVE & CULTURE」 WEB MAGAZINE

『初めてのリアル脱出ゲーム!』

みなさん、こんにちは。

chordスタッフ(幸)です。

 

実はこの間、SCRAPさんのリアル脱出ゲームのデバック公演に参加させていただきました。
リアル脱出ゲーム、、
気になってはいたものの、中々参加するチャンスをつかめずにいたのですが、この度めでたく初参加です!

f:id:ys_hotstuff:20181221183222j:plain

 

その名も『最終兵器工場からの脱出』

realdgame.jp

私たちが世界を救う為に、謎を解き
最終兵器工場から脱出を目指す物語です


4年前に大阪で2か月間だけ開催されたことがあり、
今回は全国ツアーになって同じ内容が復活したそうです。

 

ネタバレになるので、場内の写真や内容については書くことができませんが、場内の数少ないヒントから、様々なワードやアイテムを導き出し、そしてそのアイテムを使いこなし、脱出を目指します。

個人戦と見せかけて、チームの団結力が試されるゲームです!

 

ーー 制限時間は60分

 世界を救う為、一時も気を抜けない。真剣勝負です。

 

ゲーム内の伏線がすごいので、一言一句見逃せない!
そして、華麗な伏線回収と感動的な結末!!
これは面白い!!!

 

私たちが参加した日は12組中なんと4組もの脱出成功グループが!!!

もちろんこの4組に私たちは含まれません(笑)

しかし、最後に謎の解明もしてもらえて、すっきりした気持ちで終えることができます。

 

普段使わない脳みそを使ったような気がしました。
そのせいか、ゲーム終了後はお腹ペコペコ!
この疲労感がなんとも言えず、脱出失敗したのに謎の達成感(笑)

 

ゲーム終了後会場を出ると、撮影スポットが設置されていました!

参加の記念にパシャリ。

f:id:ys_hotstuff:20181221183327j:plain

あぁ、、リアル脱出ゲームはまりそう。。

 

今回参加した『最終兵器工場からの脱出』の東京公演は
2018年12/20(木)〜2019年2/3(日)まで、
原宿ヒミツキチオブスクラップにて開催中です!

 

気になった方は是非参加してみてください!

 

また、SCRAPさんでは、この他にも様々な脱出ゲームを全国各地で開催しています。
好みのゲームを探してみてくださいね。


私も色々探してみようと思います!!

realdgame.jp


最後までお読み頂きありがとうございました。


 
chordスタッフ(幸)